ショピングついでに外食したり『今日は作るの面倒くさいからコンビニ弁当でいいか』とコンビニ弁当やスーパーのお惣菜を買ったりしていませんか?でも、外食すると太るとか思ったりしたことありますよね?そんな人のために太らない外食の選び方をご紹介!!!

コンビニ弁当などの選び方

朝バタバタしてコンビニでサンドウィッチを手にする人が多いと思います。ここで質問です!!たまごサンドとカツサンドどっちがカロリーが高いと思いますか?正解はたまごサンドです。たまごサンドはマヨネーズなど脂肪分をたっぷり含んでいます。

最近のファーストフード店では低カロリーなものや体にいいメニューがたくさん

雑穀米か白米か選べたりするお店もあります。私はいつも健康のために雑穀米を選びます。大戸屋に行ったりすると健康的なメニューがたくさんあるので野菜中心のものを頼みます。

でも外食だけではダメ!!!

毎日めんどくさいからと言って外食やコンビニ弁当だけでは食生活が偏りがちになります。昔、家庭科の先生に外食やコンビニ弁当、カップ麺などはダメだとすごく注意されました。分かってはいるんですがついつい食べてしまうって方は毎日ではなくたまにでも自炊することもいいと思います。

そんな私もほぼ外食ですが家で1人の時は基本野菜中心で作って食べきれないものは冷凍してまた次の日に電子レンジでチンして食べるって感じにしています。これだと作る手間もあまりかからないのでオススメです。みなさん試してみてください。

はなまる、サブウェイ、コンビニ…外食での太らない選び方とは? – Ameba News [アメーバニュース] 外食=罪悪。ダイエット中の女性が陥りがちな思い込み、私にも経験ありますが食事自体が楽しめなくなってしまいますよね。 『外食女子のための太らない選択』の著者、手島奈緒さんは農業・畜産・加工食品の現状…news.ameba.jp

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