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2020/03/10:フリーペーパーvol.48発刊!

WOMANランナーズー2020年2月号ーどこまで挑み走り続けられるのかしら?

2020年2月

2月はバレンタインデーでした!バレンタインデーといえば、好きな人に「好き」な気持ちを伝えます!さて、皆様は好きな人に正直に「好き」な気持ち伝えられましたでしょうか?

私は、いつもエレガントに挑み続けている自分がとても好きなので自分に、ご褒美として鹿児島中央駅アミュプラザに行き、GODIVAのチョコレートを買いました。贅沢な幸せ〜

また、トレーニングルームのスタッフさん、いつもトレーニング中に声援をかけてくれる女子友達、家族、ピアノの先生、職場等・・・いつもお世話になっている方々に「ありがとうございます、ありがとうございます」という好きな気持ちをしっかり持って接していきました。相手を敬う気持ちを持って相手と接していると、女性らしく柔らかな印象が出て、自分自身の気持ちが良いですね。

今月1ヶ月間の練習報告

2月1日(土)⇒ストレッチ・Dry land training・バランスボール・チューブ→4キロジョギング(1キロ7分30秒ペース)→ストレッチ
※ジョギングは、2回息を吸って2回吐く呼吸で走りました。走り終わって6秒間で心拍数が11拍でした。呼吸を意識して練習に取り組みました。

2月5日(水)⇒ストレッチ・Dry land training・バランスボール・チューブ→4キロジョギング(1キロ7分30秒ペース)→ストレッチ
※ジョギングは、2回息を吸って2回吐く呼吸で走りました。走り終わって6秒間で心拍数が12拍でした。4キロジョギングして歩数5240歩でした。1歩あたり76.3センチでした。

2月8日(土)⇒ストレッチ・Dry land training・バランスボール・チューブ→4キロジョギング(1キロ7分30秒ペース)→ストレッチ
※ジョギングは、2回息を吸って2回吐く呼吸で走りました。走り終わって6秒間で心拍数が 11拍でした。4キロジョギングして歩数5214歩でした。1歩あたり76.6センチでした。

2月12日(水)⇒ストレッチ・Dry land training・バランスボール・チューブ→4キロジョギング(1キロ7分30秒ペース)→ストレッチ
※ジョギングは、2回息を吸って2回吐く呼吸で走りました。走り終わって6秒間で心拍数が11拍でした。4キロジョギングして歩数5200歩でした。1歩あたり76.9センチでした。

2月15日(土)⇒ストレッチ・Dry land training・バランスボール・チューブ→4キロジョギング(1キロ7分30秒ペース)→ストレッチ
※ジョギングは、2回息を吸って2回吐く呼吸で走りました。走り終わって6秒間で心拍数が12拍でした。4キロジョギングして歩数5154歩でした。1歩あたり77.6センチでした。

2月19日(水)⇒ストレッチ・Dry land training・バランスボール・チューブ→4キロジョギング(1キロ7分30秒ペース)→ストレッチ
※ジョギングは、2回息を吸って2回吐く呼吸で走りました。走り終わって6秒間で心拍数が10拍でした。4キロジョギングして歩数5300でした。1歩あたり75.4センチでした。

2月22日(土)⇒ストレッチ・Dry land training・バランスボール・チューブ→4キロジョギング(1キロ7分30秒ペース)→ストレッチ
※ジョギングは、2回息を吸って2回吐く呼吸で走りました。走り終わって6秒間で心拍数が11拍でした。4キロジョギングして歩数5300でした。1歩あたり75.4センチでした。

2月26日(水)⇒ストレッチ・Dry land training・バランスボール・チューブ→4キロジョギング(1キロ7分30秒ペース)→ストレッチ
※ジョギングは、2回息を吸って2回吐く呼吸で走りました。走り終わって6秒間で心拍数が11拍でした。4キロジョギングして歩数5133でした。1歩あたり77.9センチでした。

2月29日(土)⇒ストレッチ・Dry land training・バランスボール・チューブ→4キロジョギング(1キロ7分30秒ペース)→ストレッチ

まとめ

1ヶ月間、心肺機能強化を中心に考えて練習をしました。2回息を吸って2回息を吐く呼吸で走ってコンスタンスに心拍数が6秒間で11拍に抑えられるようになりました。先月は14拍まで上がっていたので、だいぶ力がついてきたように思います。

要因といたしましては、走るスピードは落とさないで、少しでも楽に走ろうと「脱力」して走ることに意識したからだと思います。途中で疲れて、力が入ってしまい息が上がるなと思ったら、手をブラブラ揺らすなどしながら走りました。来月も心肺機能強化に努めて、内容の質を上げて練習に取り組みたいと思います。

来月の3月号も、ご覧下さいますよう何卒よろしくお願い致します。

継続は力なり

今月の走った距離36キロ。

2020年1月からトータル68キロ

2月の体型(2月25日)→161センチ・49.7キロ・体脂肪16.7%(筋肉量38.9キロ)

 

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