9月15日、GUが進化する。
品揃えがこれまでの約2倍に増え、オンラインストアもリニューアル!
そして、横浜港北ノースポート・モール店が「ファッションデジタルストア」としてオープンする。
これはめっちゃ行ってみたいぞ。/「GU」新店舗はテクノロジー駆使したデジタルストアに、モニター付きカートが在庫状況やレビューを表示 https://t.co/pbFvREyIMB yokohama/ @fashionsnapより
— 深地雅也 (@fukaji38) August 25, 2017
ファッションデジタルストアとは
ファッションデジタルストアとなる横浜港北ノースポート・モール店には、最新のデジタル技術を駆使した「オシャレナビ・カート」と「オシャレナビ・ミラー」が導入される。
「オシャレナビ・カート」と呼ばれるショッピングカートにはモニターが取り付けられており、商品をセンサーにかざすとモデルや一般人の1,000種類ものコーディネート画像、商品レビュー、在庫状況が確認できる。
また、売り場を回るだけでも、各売り場のオススメ商品やプロのスタイリストのコーディネート情報がモニターに表示されるという。
通常は普通の鏡である「オシャレナビ・ミラー」もセンサーに商品をかざすと、オシャレナビ・カートと同様の情報が表れる。
欲しい商品が店舗になく、オンラインストアに在庫があった場合は、送料無料で自宅に届けてくれるか、店舗で取り寄せも可能とのこと。
セルフレジも10台導入され、よりスムーズに買い物を楽しめる。
GUがセルフレジを導入していた! テクノロジーによって、単純作業の人員削減が現実に。しかも、スーパーより簡単だった!
— アルテシマ (@Project15_BOOK) September 3, 2017
まさに未来的で、これまでとは違う新しいワクワクが楽しめそうだ!
GUの始まりと現在
「もっと『自由』に着よう」というコンセプトから生まれたGUは、UNIQLOよりカジュアルで低価格のものを販売するブランドとして、2006年に立ち上げられた。
短いサイクルで、トレンドアイテムを低価格で販売するファストファッションのスタイルを取り入れて評価を高めつつあり、UNIQLOの姉妹ブランドとして世界に向けたファッションブランドを目指している。
日本の女子たちへ
今年の秋冬はGUを見直すべき。#中条あやみ #GU #奥山由之 pic.twitter.com/dicKyk6PBv— ぽーる(ぽーらー) (@NakajoAyamiFan) September 7, 2017
GUで、自由に流行を楽しもう!
現在、女性ものはベロア・コーデュロイ・フェイクファーの素材を使用したロマンティックなスタイル、男性ものはゆったりとしたストリートスタイルがお店に並んでいる。
(わたしも夏の間に、ベロア素材のキャミソールを購入した☆)
久々にGU行って買い物。躁転してる感じ。あまり買わないようにするの大変。
— みかん@双極 (@ichigo331_m) September 8, 2017
GUのスカートが2色とも超可愛かったから見てくれ 買った pic.twitter.com/dJbjYdwXbn
— るた (@Pikapika_hoppe) September 7, 2017
流行の波は早い。
その流行を自分に取り入れて楽しむのは、なかなか難しいものだ。
今回導入される2つのナビは、よりファッションを楽しむきっかけになるだろう。
鹿児島の店舗に導入された際は、わたしもぜひ活用してみたい!
http://www.gu-japan.com/
via:GU ONLINE STORE